ID非公開

2022/5/11 23:50

55回答

XPERIA 1 IVが19万円だそうですが、どういう層が買いますか?

Android956閲覧

その他の回答(4件)

1

クリエイターとかそっち系でしょう。 Sonyはもう、万人受けするスマホは作らないと思います。

1人がナイス!しています

0

まあそれなりに金あるやつではあるでしょうね。 一応Xperia1はXperia内では最上位扱いのハイエンドモデル 少し値段落としたXperia5IVも出すから1が出がでない人は5の方を買うというパターンになる

2

SONY製品や高級Androidが好きなガジェットオタクだと思います。 あとソニーファンでなくてもiPhone嫌い&Galaxy(韓国製品)嫌いの層には国内メーカーのハイエンドAndroidってことで受けが良いようです。 国内メーカーのスマホでXperia 1/5シリーズ以外でハイエンドの役目を果たしている機種がありませんし(SHARPのAQUOS R6・Zero6はカメラ部分の評判がボロクソですし)。 おそらく9割5分以上男性でしょう。そもそも女性の1IIや1IIIユーザーを見たことがありません。(これが下位機種のXperia 5 II・5 III/10 II・10 IIIやライバルのGalaxy S20・S21だと時々見ますが) 個人的な意見ですが、所得はあまり関係ないと思います。 例えば高性能なスマホが欲しければiPhone12(64GB)がキャリアショップで時々投げ売りされている「移動機」を狙えば、最安でたった22,001円(MNPだと1円)で手に入るのに、いくら富裕層だからってわざわざ割高でマイナーで投げ売り前だとコスパの悪いXperia 1シリーズを選ぶ人が多いとは思いません。 逆に学生や非正規雇用の人でも琴線に触れた人であればローンを組んでも買うというのが実態ではないでしょうか。

2人がナイス!しています