就職活動について相談です。 私は、東京に就職したいと思っていますが、親(特に母親)に反対されて地元地域での就職を約束させられました。

就職活動86閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 経済的負担という事は全く考えていませんでした。 自分がしたいことができるのが1番だけど、来てくれたら嬉しいと言ってくれていたので、夢物語で甘く考えていたかもしれません。 もっと現実を見ながら考えたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

東京は派遣会社の勢力が強いから、東京の事務職って「派遣社員」ですよ。丸ノ内とかで大勢の派遣OLが働いていますが、「家賃は高くて低収入」です。 彼氏と暮らしたいのなら、早く結婚しましょう。けど、質問者様を置いて東京に就職したのなら、彼氏はそんな気ないのかもね。

ありがとうございます。 事務職とは言っても、職種別採用で事務系というつもりでした。 言葉足らずでした、すみません。 結婚など将来のことについても、どうなるかわからないですがお互いの気持ちについてしっかり話し合えればと思います。

0

こんばんは、私も就活している学生です。 お住いは東京から遠いのでしょうか? 多分、東京に対して母は不安を感じていると思います。 また、事務業は別に東京じゃなくても出来るし、彼氏の為に東京へ行くの?!っていう気持ちもあるかもしれません、、、。 知り合いの学生で上京してきた子がいますが、思ってた東京と違った、田舎の方がいいと病んでる様子も見受けられました。 本当に働きたい企業があるのであれば、もう説得するしかないです。 それか、地元で経験を積んでお金を稼いで貯金して出てくのも手です。

ありがとうございます。 たしかに、東京で暮らすとなるとお金がかかって貯金できないのは必ずあると思うので、そこの部分に関してももう一度しっかり考えてみたいと思います。