ID非公開

2022/5/12 1:32

55回答

声優ファンで、少しお話とかできるイベント行ったことある方に質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

声優さんのお渡し会やお話会サイン会等はキャラやアニメの話はOKですよ ただその声を出してとかセリフを言ってがNGです。 失礼なこと、禁止事項を言わなければ基本何言っても平気です。 レポを見るとわかりますが、ひたすら愛伝える人もいますし、自分の誕生日祝ってくださいって人もいますし、

0

イベントにぼっち参加はとても心細くて不安ですよね、お気持ちすごく分かります。 にわかだということですが、にわかであってもちょっとでも気になるのであればそれでいいと思います。 イベントに参加することでもっと好きになったり、この人について知りたい!って思えたら最高だと思うし、そうならなくてもいい思い出にはなると思いますし! 王ジャンのサイン会で話すことについてですが、あまり長く話すことは出来ないです。 短い会話を3往復できたらいい方だと思ってください。 あと、特定の作品名やキャラ名を出すことは特に禁止されていなかったかと思います。(キャラの声を出してもらうのは禁止と事前にアナウンスがありましたが・・・) 話すこと・・・ 確かに好きなところを伝えるのもいいですね! わたしはサインしてるブロマイドの服装についてお話したりとか、イベント中のトークに対して「わたしもこんなことあって、それ思い出しました!」って話広げたりとかしてました(笑) 参考にならないかもしれないです、ごめんなさい! 王ジャン、すっごく楽しいですよ! 楽しんできてください!

0

レポ見た感じサイン書いてる間少しお話出来そうですが、どういうこと話すのでしょうか。 →私の友達は直近に出た写真集の話とか、イベントに行った話をしたそうです。また、「〇〇日が誕生日なのでお祝いしてください」とお願いした友達もいました。話す…というよりかは伝えたい話や事柄を伝えて、リアクションを聞く感じで大丈夫なんじゃないかなと思います。 声優さんのどこが好きとか、ゲーム実況とかの感想とかですか? キャラクター名や作品名は出さない方がいいですよね? あと、声優さんのどこが好きかを伝えるべきですよね? →そんな感じで大丈夫だと思います。また、キャラクター名や作品名を出すなら、「〇〇っていうキャラクターが好き」と言うだけでなく、「〇〇というキャラクターの□□な感じの演技がすごい好き」みたいに伝えればいいんじゃないかなと思います。 どこの界隈にも色々な人がいるため、どう思われるのか不安で仕方がありません。 →ファンの民度はどの声優さんかによります。でも明らかに迷惑をかけなければ掲示板に書かれたり…なんてことはないのでそんなに気をつけなくて大丈夫です。そこまでチケットが売れない方なら逆に「新規ファン嬉しい」と思ってくれる方もいるんじゃないかな、と思うのであまり不安に思わず楽しんできてください! (王ジャンに参加したことが数回しかなくかなり前なので違ってたら申し訳ないです)

0

会場でやるサイン会は一瞬なので、あまり、期待しない方が良いですよ。 予め書いてあって、名前呼ばれてお渡しだけなんてのも普通なので ネットサイン会だとちょこっと会話できたりしますが