ID非公開

2022/5/12 1:48

1010回答

10-20万の機械式時計は中途半端な気がするのですがどうなんですかね。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

50万円の腕時計を買った人は30万円は中途半端と言い、80万円の腕時計を買った人は50万円は中途半端と言い、200万円の腕時計を買った人は・・・(以下省略)

0

気に入った品物が安かろうが高かろうが、好きなものを買って使うのが良いんじゃないですかね? メンテメンテといいますが、実際にメンテしながら数十年も使う人がどれほどいるでしょうか? 中には1万円の時計でもメンテなしで壊れるまで使う人も居るでしょう? 誰かからもらった大事な時計なら安物でも直して使う人も居るだろうし そういう人の想いはメンテ費と本体代を天秤にはかけないものです。

0

まあ、それを言うと身も蓋もなくて.... 結局、個々の時計に維持する気になるだけの愛着、お気に入りかどうかだから、私は、1、2万くらいの時計でも、私は、使い捨てする気は無いです。 まあ、中々割り切れない面もあるけど、そこはお気に入りですから、使える限り、治る限りは面倒を見る気でいます。 購入価格の3倍超えとかありますよ。 むしろ、古くなりメーカーで面倒見れなくなる方が、もっと悩ましいかもしれません。

1

気に入ってるなら維持費ってあまり気にならなくない? とある国産ヴィンテージ時計(1960年代)をリサイクルショップで¥8000で見つけた。見た目の状態が良さそうだったのでオーバーホールしてないことを承知で購入。案の定日差が酷かったので専門店でオーバーホール。¥18000でした。 この時点で購入金額を軽く越えてますが気に入ってるし元気に動いてくれているので問題ないです。

1人がナイス!しています