ID非公開

2022/5/12 10:23

55回答

吹奏楽部に入りました(高1です) 夏の高校野球の応援(演奏)に参加すると顧問から説明があり 父にそのことを話したら、猛反対されました。

補足

高野連のことを調べていたら、なんだか腹が立ってきました。 お友達がいるので、個人的にはサッカー部の応援はいきたいです。 そういう予定(風習?)はないらしいですが・・・

高校野球 | 学校の悩み315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

外でやるパレードなんかは、手伝っていても楽しいものでした。コンクールのような緊張感もありません。 また吹部関係者ではない人々にアピールもできます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前向きなご回答ありがとうございました。

お礼日時:5/23 10:31

その他の回答(4件)

0

行きたくないなら 特別な事情(父からの猛烈な反対)を理由にして、野球応援だけは参加出来ないことを顧問に話したらいいんじゃないですか? 質問者様も行きたくないんでしょう(笑) 親がダメと言ったことを顧問が口出しできないと思いますからね

0

父が反対したから貴方は行けない、なんて選択肢ないですよ。勝手に言ってろ、です。

ID非公開

質問者2022/5/12 12:54

お父さん、頑固というか怒ると怖いです、、、 さすがにしないと思いますが、学校にも乗り込みそうな勢いです 父のいうことも、一理あるような気がしてきています

0

現実的な問題として、そこだけあなたが抜ける、と言う訳にはいかないのではないですか?まあ、休部しますと言えば良いのかもしれませんが あとは、野球もバレーや他のスポーツも応援する、と言えば良いかもしれないですね お父さんを説得して参加する、 お父さんには黙って参加する、 休部する 3つくらいの選択肢から、あなたが選ばざるを得ないでしょう

ID非公開

質問者2022/5/12 12:41

複数いる楽器なので、演奏としては成り立つと思います 父のいうように、なんで野球部だけ・・・という思いもあります

0

もちろんです。国民行事ですからほかの部活と比べてはいけません。がんばってくださいね。

ID非公開

質問者2022/5/14 11:58

こんなんが国民行事とは・・・ プロ目指してる人なんかは別として、一般の野球部員はかわいそうですね。