消しゴム 良い消しゴムを探しています。以下の私の好みに合う消しゴムをご提案頂けると嬉しいです。 ・消し心地が軽いもの ・綺麗に消えるもの

文房具76閲覧

ベストアンサー

0

確かにMONOは60円のサイズは好きではなかったですがもっと小さいの(非売品サイズ)好きでした…! カッターで小さく切って使うのは思いつかなかったです、ありがとうございます! ご丁寧にURLまでたくさんありがとうございます、参考にさせて頂きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

AIR INを購入しました! あと他の使いかけの消しゴムも切ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

シャープペンの4Bまでなら、ピュアスリムまたはフォームイレーザーWがよかったです。 2mmの6B芯については、三菱の事務製図用がいちばんよく消えると感じます。 (我が家にある消しゴムが3種類だけですが、参考になれば)

0

サクラクレパスのArch(アーチ)、プラスのエアインは試してみたことはありますか? もう少し情報をください。 >Ainは軽いものの、黒く汚れがたまに紙に付いてしまったり 消しゴムは芯の粉で黒くなっていましたか? こすっていれば消える汚れですか? ・お使いの芯の硬度や銘柄 例えば、パイロットグラファイト芯B(0.5ミリ)…など 2B以上の軟らかめ(濃いめ)の芯を使っていませんか?

ご回答ありがとうございます。 その2つとも試したことがないです Ainの汚れは擦れば消えたり消えなかったりしますが、そもそもほかの消しゴムでは気をつけなくてもこのようなことは起こらない気がしてるから気に入らないという感じです。 0.3のBか2Bを好んで使います。メーカーに拘りはありませんが今使用しているのはuniの新しいパッケージの製品だったと思います。