ID非公開

2022/5/12 12:40

88回答

消防団に入っているんですが操法大会の選手に選ばれました。今年初めてやるのですがなかなかな上手く出来ず怒られてばっかりで辛いです。現場では使わない動作ばかりで、不満もあります。もう今は何かアップアップな

補足

皆さん回答ありがとうございます。 ちなみに報酬は個人支給された後再度徴収されてます。あと操法大会についての意見を聞かせて頂ける幸です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね!逃げたと思われるのが1番癪なんで今年はやります!今日もバカ等の罵声きましたが笑

その他の回答(7件)

1

あなたが苦痛と思うならそこまでする必要はないでしょう。 本業をもつ傍らにやるのが消防団の訓練なので、当然ですが本業が優先です。 なので、仕事が忙しくなれば? 仕事が終わってから消防団活動すれば良いですよね。 あくまでもサボったりしたらダメですよ。あとで自分が叩かれる元なので。

1人がナイス!しています

1

どうしても無理なら断るのが良いと思います。 価値観の違い、向き不向きはあるものですから。

0

消防団ですが、市からの援助金とか 1回活動するとお手当金がでますよ。 必ずあります。会計報告も区や市に 提出する事になっているはずです。 団長さんに確かめてください。

ポンプ操法の大会ですよね。 個人差があるかと思いますが 10回ぐらいで手順は頭に入るそうです どうしても嫌と言う場合は お話しされたらいかがでしょうか?

1

操法大会はマジで意味ないです。常備消防の救助大会くらい意味ないです。 今年はなんとか耐えて、来年からは理由をつけてやらないことをお勧めします。

1

一年だけ気合を入れて、真面目にやってみてください。 先輩たちが「そんなに練習するの」って言うくらい、やってやってやりまくりましょう。そして先輩たちに、ホースを何回も巻かせましょう。飲む暇も与えず、土日も練習。先輩が参ったって言うまで、やってみてください。 そして辞めましょう。

実は、消防団で分団長をやっています。 操法競技会については、器具の取り扱いは覚えますが、あまり意味は無いかと。やめた方が良いと思う。 若い人たちが消防団に入りたくない最大の原因だしね。 別に消防団は嫌いじゃない、操法競技会が無いと入ってもいい、という人もいますし。 俺も12年選手やりました。 2番、3番、4番、指揮者。