回答受付が終了しました

サイゼリヤでバイトしてる高二です。

回答(3件)

0

チェーン店とかキチンと会計システムを入れてる店では、レジのレシートと違う金額の領収書の発行なんてできません。 そんなわがままな人の脱税の手助けをする必要はありません。

0

4900円って税法上で経費扱いできる、会議費の上限である5000円を狙ってのことです。 要するに注文内容が記されない手書きの領収書が欲しいのですよ。だって酒飲まないとそんな金額にはならないし、会議費には酒は認められないのです。 質問者さんの店舗は脱税の幇助をしないで済みました、よかったですね。

なるほどです 少し難しくて調べて見たら罪?になるという事で大丈夫でしたか? めっちゃ逆ギレされたので出来るものなのか モヤモヤでしたありがとうございます

0

出来ません。 その客がやろうとしてることがおかしいです。 めったにないけど、もしその客が脱税などして、領収書を調べられたら、レシートと金額が合わないことになります。 現実的にそこまで調べられることはないとしても、レシートですべての記録が残るチェーン店なら、店長の対応が正しいです。 そんなことが出来るのはどんぶり勘定でやってる個人店だけです。