ID非公開

2022/5/12 12:54

99回答

子どもが思春期で再婚。あり得ないですよね?中学生や高校生で。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。色んなケースがあるのですね。私はどの立場でもなく、芸能人の話で質問しましたが、中立とか状況によりけりという考え方も見習いたいと思いました。ありがとうございます。

その他の回答(8件)

1

中高生の時に友人親が結婚しました。親子関係は穏やかでしたし仲良さげでしたよ 嫌だとかも聞いてはいない。母が幸せで喜んでる様子だったと思う (内心は知らんけど) 子供の性格によると思う

1人がナイス!しています

1

どうかな。 自分は高校生ですがあり得ないとは思いません。 質問者さんは、その再婚を考えている女性か男性かどちらかのお子さんなんでしょうか。 お父さんかお母さんを取られるという気持ですか。 もしそうなら、そこは理解できます。

1人がナイス!しています

0

わたし的にはあなたの言ってることは全く理解できません。 思春期とかは関係なく、再婚したい相手ができたから再婚したいと思うのは当たり前のこと。 子供がいるから再婚できないというのも可笑しいよ。 女性は何歳になっても一人の女性として見られたい。 そしてそう見てくれる男性と付き合いたい、その人と一緒に居たい、その人と愛し合いたい、その人の子供を生みたいと思ってますよ。 再婚するには事情があるからするのです。 それは一人の女性として幸せになりたいという事情です。 それがいちばん大切なことですよ。 今再婚しないで子供が成人するまで待てば、自分の女としての魅力が落ちる可能性もあるからね。 相手の男性が結婚しても良いと思ってくれているタイミングこそ、ベストタイミングなんです。 タイミングがずれたら再婚もできなくなるんですよ。 中学生や高校生ならもう自分のことは自分でできるようになってるのだからそこまで気にする必要はないと私は思いますよ

2

わたしも嫌です。 子どもは知らない大人と暮らすなんて怖いし気持ち悪いですよね。

2人がナイス!しています