同棲を始めて5ヶ月が経ちますが、料理のレパートリーが増えません。いつも

料理、食材50閲覧

ベストアンサー

0

昨日は麻婆豆腐、ご飯、わかめと卵のスープ 一昨日は鯵の照り焼き、ご飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし でした

その他の回答(3件)

1

料理好きの オッサンです ピーマンと竹輪と塩昆布の炒め 春菊や水菜やホウレン草のお浸し もやしのナムル 千切りキュウリとベーコン炒め 厚焼き卵 そんな5品も作らんよーー 御飯・味噌汁・ソテェーや塩焼き・冷奴・サラダ この程度だよ―みんな 手抜きしたり惣菜だったり

1人がナイス!しています

1

大根とシーチキンのマヨネーズと胡椒であえたサラダ! 人参を細く切って、オリーブオイルとお酢 塩 胡椒を混ぜてドレッシングにして人参サラダ 壬生菜と大根のサラダ! ごぼうと人参のきんぴら!蓮根でも美味しい! 鮭の切り身、えのき、しめじをアルミホイールでくるんでグリルでホイル焼き! バターでも良いし、塩胡椒だけしてホイル焼きにしても良いですよ! 鯖の味噌煮! 新じゃがを切ってラップしてレンチンして火を通したら、フライパンにいれてみりん、お醤油、お酒少々入れて煮からめても美味しいですよ!

1

私は毎朝、NHKの、あさイチを見ています。 その中の、 みんなごはんだよ~ のコーナーがあるのですが、プロの料理家の方が、美味しそうな料理を作っています。 ちょっとしたコツも分かりやすく教えてくれて、主婦ベテランの私でも、とても勉強になります。 その時忘れても、後日、レシピがネットでアップされるので大丈夫です。