ID非公開

2022/5/12 18:41

66回答

いま妊娠7ヶ月

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/13 13:26

コメント、ありがとうございます 具体例もあり、とても参考になりました 昨日の夜、また絶望して泣きじゃくってたんですが、今日妊婦健診に行ってきて 助産師さんに話聞いてもらったり、エコー見てたら、不安が吹き飛んでました 私はきっと、自分の気持ちを誰かに話したいんだと思います それだけで気持ちは楽になります 一歩ずつですが、母親になっていけたらと思います 子育ても無理せず、楽しめるようにしたい とても心に響きました 辛くなったら、また読み返します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の皆さんもコメントありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

昔、妊娠中に不安で押し潰されそうになった事を思い出しました。上向いて寝られないし、靴が履きにくかったり、今までに無い経験ばかり。貧乳が大きく成長したものの、お腹も大きくなってガッカリしたりね。 大きくなる身体とホルモンバランスの乱れ。女性って大変ですよね。 その不安が消しさるほど、子供の誕生って世界が変わります。 大変だけど楽しい瞬間がありますよ。 人の成長を我が目で見て、自分が子供の頃も同じだったのかな、と思いますよ。何か、好きな事したり、美味しいものチョコッと食べたりして、気分を変えましょ。考えすぎないで。身体に気を付けてね。

1人がナイス!しています

1

妊娠5ヶ月です。 質問者さん色んなことに気をつかって疲れて、妊娠でホルモンバランスも崩れて、不安が募ってるんですよね。私も悲観になります。わかります。 私も旦那と2人の生活が楽しかったんですけど、旦那が子どもを熱望して、妊娠しました。最近、旦那の実家に妊娠報告したら、性別はどっちだ?予定日は?病院は?名前つけてあげよう!子ども作らないのかと思ってた!(これに関しては余計なお世話です。)など、うるさいです。いえ、うざいです。そういう他人の一言が忘れられず、情緒不安定になり、寝れないので、今知恵袋をしてます。 私の1番の願いは、五体満足で健康な子が産まれてほしいです。なので、真逆を考えてしまった時、負のループに陥ります。 全部ホルモンのせいと思いましょう!

ID非公開

質問者2022/5/15 17:10

周りの声って ちょっとしたことでも気になりますよね こっちなりに頑張ってるのに 私も健康で元気な子が産まれてほしい!ただそれだけを願ってます 子供が産まれたら、ホルモンバランスとか言ってられなくなるかもしれません笑 むしろそうなって欲しい お互いに無理せず過ごせたら良いですね! コメントありがとうございます

1

ちょっと前の私みたいです。私もやっぱりやめようと思ったときにはもう中絶できない時期でした。子供を望んではいたものの思っていた人数ではなく、本音は一人ずつ欲しかった。むしろもうあと一人だけで良かった。そこに一気に2人もやってきて後悔しました。一人目の時と何もかもが違ってました。多胎妊娠のため予定日の2ヶ月以上前から管理入院で一歩も病棟から出られない生活でした。コロナで家族と面会も1度も出来ず。何もかもが辛いと感じました。産後も同様で妊娠前に戻りたいと何度も思うことがあり、入院中もずっと気持ちが不安定でした。でも楽しいですしいいこともあるし将来必ず生んで良かったと思える日が来る。そう信じて生きてます。何度涙を流してもやがて大きな花になる。一人目の時に何かでもらったものに書かれてあった言葉を思いだしては励みになります。なるようになるさですね。きっと辛いことは沢山ある。でもそれを皆乗り越えて頑張ってるんですよね。

ID非公開

質問者2022/5/13 13:36

双子は妊娠中もしんどそうだし、子育ても大変そうですよね 子育てには苦労はつきものですよね 私はまだ、それを受け入れたくないんだと思います 夫婦で平穏で幸せな生活を手放したくなかったのかもしれません 子供と向き合ううちに腹がすわればいいな 子供のいる幸せ見つけたい コメントありがとうございます

1

もう7ヵ月です。 中絶も出来ません。 産むしかないんです。 産んだら育てる責任があります。 自分達が好きで作った子供なんですから。 でも産んで育ててどうしても無理だと思ったら乳児院や里親に出した方がいいです。 虐待とかネグレクトになる前に。 子供だけは不幸にしたらいけませんよ。 ちゃんと旦那さんに今の気持ちを話した方がいいと思います。

ID非公開

質問者2022/5/13 6:52

好きで作ったわけではないですけど、、、 産んで後悔する人は 言わないだけで結構いるだろうなって感じますね 本当なんで世の中の人は自然に子供持てるのか不思議

1

子育ては想像以上に大変です。まさに想像を絶する。オシャレもできない、美容院もいけない、旦那と二人で外食もできない、子供つれて外食もできない、朝は早いし、睡眠時間もない。 みんなこれを覚悟で産みます。あなたは覚悟がありますか?? みんな不安です。でもやるしかないんです だって自分達で作った子供なんだから、 責任があります。逃れられない責任が。 生まれるまでもう1度考えてみてはいかがですか?

ID非公開

質問者2022/5/12 22:11

子供育てた人でもこれだから、絶望ですね