ID非公開

2022/5/12 20:09

99回答

こんにちは。

ピアノ、キーボード | バンド228閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。1度、どちらの弾き方が自分に合っているか、客観的に見てみようと思います。また色々なキーボーディストの方の動画をみて考えてみます。的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:5/27 0:20

その他の回答(8件)

0

おかしくないと思います。キーボードって、立ってても座ってても大差ないように思うのですが。。。ショルダー型なら別ですが。

0

全然可笑しくないです、 重要パートは座って、簡単なバッキングコードのパートは聴衆を意識して立って弾く、程度の使いわけがあっても良いとは思いますが、ギター、ベースが立って弾くのとはスタンス違うんで座って弾くならそれで良し!

0

まず、キーボードが立つ・座る程度で格好に影響するものではありません。観る方はそんなところに気が行っているわけではないので。 ノリがよく激しい曲調なら立つ、しっとりとして聴かせる曲調なら座る。 演奏する曲によって、より適切だなと思われる方に臨機応変すればよいのです。

2

俺は「絶対座る」派だ。 そのことを、バンドメンバーも知っているので、いちいち言ってこねえ。 絶対座るのには、ペダルを踏むためでもあるが、 俺って、子供の頃、全然運動しなかったから、体力がねえんだよな… 立って弾くなんて、まっぴらごめん。 じゃあ、今度こう言えよ。 「ドラムが座ってるのはおかしいだろ!立って叩け!そしたら立ってやる」

2人がナイス!しています