戸建ての防音リフォームについて教えて下さい。 自宅周辺に自衛隊機基地があり、自衛隊機が飛んでいるため、非常に騒がしいです。

リフォーム70閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/13 10:38

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:5/17 16:54

その他の回答(2件)

1

自治体で補助ないでしょうか 全熱換気とか2重サッシとかエアコンとか 確認した方がいいかも 地元のリフォーム屋なら知っているかな

1人がナイス!しています

0

ああ、防音ねぇ 基地近くは無料で防音工事をしてもらえるエリアがあるんだが 気密性が上がるサッシや玄関ドアに替えるけど、正直、木造の建物はほぼ変わらん 壁からやり直すレベルでないなら無駄に終わりそうだな