ID非公開

2022/5/12 21:41

88回答

九州に、サイクリングで縦断したいです。 必要なもの教えてください。 折りたたみのスポーツ自転車て売ってますか?飛行機に乗せるとき大変だと思います

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

折りたたみのスポーツ自転車あるにはあるけど、九州の山って結構きつそうだけど小径車で走り切れるだけの剛脚なのかな?って思うんですがそこは大丈夫なの?

1

まず、サイクリング用の自転車です。旅館ホテル利用であるならロードバイク、グラベルロードと言うジャンルのスポーツ車です15~60万円ぐらいです。 パンク修理キット、手袋、ジャージ、雨具、ヘルメット、サングラス、ボトルゲージ・ボトル・サドルバック等です。 折りたたみのスポーツ車なんかでは九州の峠は越えられません。以上のものを買って近くの峠で練習して1日100km位は走れてから、質問してください。 飛行機でも乗せられますが超過料金を取られますから、フェリー・港のジャンルでまた質問してください。それからどっから行くのか?

1人がナイス!しています

0

どこかから九州まで縦断していくということですか? それとも九州までヒコーキで行って九州を縦断ですか? ヒコーキに乗せる場合は前後輪をはずして輪行袋という専用の袋に入れます。 (宿泊時も同じ、輪行袋に入れればたいてい部屋に持ち込めます) なので前後輪を簡単に外せるスポーツバイクが必要です。 折りたたみ自転車など重いだけですよ。 まずは自転車を買って十分なトレーニングをしてからの話ですね。 体力的な面、自転車の整備など最低限できないと長距離走れませんよ。

0

最低限自転車を包む輪行袋(りんこうぶくろ)が必要です。 折りたたみじゃない自転車も分解して載せられます。 安物の自転車は重量があるのでたいへんです。 工具とパンク修理セットなど。パンクの修理も自分でできない人は行っていけません。山の中でパンクしたらどうしようもありません。 サングラス、UV、タオル、自転車用手袋 もし本気で行くことが決まればまた質問してください。

0

必要なものはお金と時間と折れない心。 この3つがあれば大抵のことは何とかなります。