エルメスのバーキン購入について。 自分が買うわけではないのですが このバーキンを求めてエルメスの店舗を 徘徊する「エルパト」と呼ばれる行為を されてる方がいるみたいですが。

レディースバッグ、財布、小物類 | メンズバッグ、財布、小物類1,866閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

コメ兵などだと高いからでしょう。あと偽物も精巧になってますし、ブランドショップ以外から買いたくない人もいると思いますよ。 まあ実際エルパトすれば、それなりにバーキンに出会えますから、時間のある人は、わざわざコメ兵で買わなくてもよいと思います。

1人がナイス!しています

1

ステータスもあるでしょうし、バーキンやケリーの定価が130〜150万円に対し、大黒屋やコメ兵だと角スレや型崩れがあったり現行品ではないカラーでも定価以上、新品は200〜300万円、場合によってはさらに高額で販売されているため、そのあたりも理由のひとつなんだと思います。 ルイヴィトンはシュプリームコラボなどの限定レア製品以外は新品未使用でもリサイクルショップの販売価格は定価より安いため、直営店でなくてもいいのかもしれません。

1人がナイス!しています

ブランドショップ、定価より高値で販売してるんですか!(にしてもレア物をですから、ちょこっと定価より上乗せくらいと思ってましたけど)そりゃエルメス店舗で買うのが理想ですね。