「屋外マスク外し」って正直皆様はどうおもいますか・・・? 個人的には花粉症な部分もあるし いちいち外すのも面倒なんで基本ずっとつけます。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! そうですよね。買い物で2メートル距離って 普通にありえないです・・・。

その他の回答(11件)

0

屋外で距離近くても必要がないなら黙っておく配慮くらいできるのにあっつい中でしてる人は精神面と健康面心配します。呼吸が浅くなり様々な不調が出ますよ。外なら空気吸えばいいのに。 子育てカテゴリーなので加えますが子供にはもちろんさせてない状況で大人だけしている意味果たしていかほどとね。

2

まずそもそもマスクするしないは自由であり、義務でも何でもないんだから、そんなこといちいち言われなくても外してる人はふつうに外してますけど今更何言ってんの?って思います まあ情けないことに、言われないとわからない人が余りに多すぎるから言ったんでしょうけど、子供はともかく大人は自分で考えて動けよクソがって感じですね ていうかそれよりガイドなんか作ったらまた余計にマスク警察が彷徨くことになりそうで、そっちのが危惧 もうこのマスク社会に対してとにかく最初から一貫して思っていることは、ただ一つしかない お願いと謳いつつマスクを実質的に義務化するなってこと 着けたい人はどうぞご自由に着けてもらって構わないですが、着けていない人を差別するのはよせってことです ほんとにただそれだけなんです

2人がナイス!しています

2

さっさと堂々とマスク外してすごせるようになってほしいです。

2人がナイス!しています

1

個人の判断を尊重しあえたらいいなとおもいます基本的にマスクは着用していますが、しんぞうびょうを患っており負担に感じることがあります。動悸がするので屋外のベンチで休む→人がいなければマスクを外す→少し落ち着いたらタオルハンカチで口元を抑えておく。 いどうさいかいじにはマスクをします。

1人がナイス!しています

4

私は屋外で人がいない時は マスクを外しています 自分の判断でいいと思います

4人がナイス!しています