ID非公開

2022/5/13 11:01

1313回答

イラスト評価お願いいたします。

画像

絵画1,793閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この絵、実は7年くらい前の絵なんですが、今は現役でイラストレーターしています。人を試した質問でしたがいろんな意見が聞けて面白かったです 大体自分も気になった場所とかを突っ込んでくれてて、タメになりました。 ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1
ID非公開

2022/5/20 9:01

1 小学生 2 うまい 3 なれない 4 根本的に勉強不足 絵を描く時はまず前提として、モチーフを決めてから描きましょう 自分が「想像だけで0から1を生み出せる天才」だと勘違いしない方がいいです 世の中の大半の絵描きは、まず題材となる資料を集めてから絵を描きます 何も見ず何も考えず天才的閃きだけで描こうとしているうちは、絵は上手くなりません

0

①中学生くらいか上手い小学生あたり ②普通です ③努力と適切な訓練をすればなれると思います ④良いところ…色が透明感あって綺麗です 悪いところ…所々塗りが雑なのが気になります

0

評価して欲しい項目に対してツッコミどころ満載だけど、③でなれそうにないって言われたらやめるんですか? 一末の不安があるなら絵を仕事にするなんて考えやめておきなさい これは昔から何千万回も人々が口にしてる事です

ID非公開

質問者2022/5/18 18:48

私いつも親からなんでもなれないとか無理とか言われてしょげてたので私なんてどれやってもとうせダメって言われる始末ですよ

1

中学生 絵を描いてない人から見たら上手い、描いてる人から見たら初心者に見える感じ 投稿主さんがいつから絵を描き始めたか、どのレベル稼ぎたいかによります。探せば絵が上手い人はいくらでも居ます、がそんな人達も絵だけで生活できません。とんだ運とその人の絵にしかない魅力がなければそれだけで食べていくのは無理です。 イラストをちゃんと描き始めて2年経ってそれだったら正しい努力方法ができていないので独学だけでイラストレーターレベルになりたいなら向いてないかもしれないです いいところは背景が単色ではなくきちんと描き切ろうとしているところ アドバイスはキャラクターが背景との色味が合わず浮いてる

0

①中学生~高校生 ②上手いか下手かなら上手いです。10段階で評価するなら6くらい。 ③友人は絵を描いたこと無いのにサラリーマンイラスレーターになりました。作業内容は車の取り扱い説明書の挿し絵を描く仕事で、ほぼ模写とトレースです。 フリーランスイラスレーターは練習して実力を付けるのは勿論、Twitterやpixiv等に作品を投稿し宣伝もしなくてはなりません。 ④良いところは背景までしっかり描き込んでるところ。 悪いところは、ミクの位置と背景の描き込みにより、どっちがメイン(テーマ、シチュエーション)か分かりづらいところ。 この画像の左半分を手で隠してもイラストが成立してしまってます。 ミクがメインになる改善策として ・ミクの立ち位置を中心にする。 ・背景にボカシを入れてピンボケを表現。 ミクの立ち位置をどうしても変えたくない場合、ミクの隣(又は1歩後ろ)に次にメインとなるものを描くと良いです。