回答受付が終了しました

メルカリのプロフィールに、 「○才の女の子と男の子のママです」 「○人の子供を育てています」 「育児に奮闘中です、発送までお時間いただきます」 などなど…

13人が共感しています

回答(49件)

6

予定が狂うことがあるのでご了承くださいと、いっても、なぜ?となるから、詳しく書いたのでは? 子供の行事や、急な体調不良、やりたいことが思うようにできないことがあるので、あやふやにするよりもしっかり小さな子供がいるから100%時間が自分の自由に使えない時があるということを伝えたかっただけだと思いました。 知恵袋でも、自分は何歳で、子供が○と才○才です。と、多く見かけます。 共感や同じ境遇などを伝えるためにかくこともありますよね。 改めて考えると、確かになかなか授かれない人にはすごいストレスの一文ですよね。 私も流産後二人目がなかなかできずに通院しているときは周りの一言一言が突っかかるものが多かった気がします。 なるほど、勉強になりました。

6人がナイス!しています

12

わかります。 遅れるかもしれない言い訳にしてますよね。 「子供居ない人にはわからない」とか、はいはい意味不明な被害者感出してるし。 コンビニありませんか? 旦那さん居ないのですか? シングルなら仕事してますよね?休憩中に出せませんか? 時間なんて作れますよ。 私も子供は居ません。嫉妬はありません。 返信等の遅れは仕事があるので理解出来ます。 発送の遅れは、始めから発送予定を4日〜7日にすれば済む話。 病気持ちの人だって居ますよ。子供なら言い訳にして良いと思ってる親達、イラっとする。

12人がナイス!しています

12

共感はしませんが、お子さんいないなら想像出来ないのも仕方ないので理解はします。 仕事で忙しいより学業で忙しいより忙しい子育てではなく、子育てしてると予定が不測に狂う事が多々あります。 忙しいは忙しいですが、それより今やれるからやろうとしていても中断せざるを得ない状況が本当に多いです。 仕事はどんなに忙しくてもトイレくらい行けますよ。ちょっと我慢もあるでしょうが仕事なんだからトイレくらいいけます。 子育ては、それすら出来ないので。 実際産んで育てないと想像するのが困難な部分です。仕方ないです。 トイレくらいいけるでしょ排泄しないなんて不可能なんだからとお思いでしょうか。本当にいけないんですよ。特に0才。その他全てにおいて自分のタイミングはないです。あらゆるタイミングは子供が作り上げます。これが子育てと一人身軽の最大の違いですよ。 2人以上いたら、私にはまだ1人しかいませんから知らないですがこれ以上である事には間違いないだろうね。

12人がナイス!しています

5

メルカリに限らず、自己紹介といえば「子育てをしている」が一番に思い浮かぶのでしょう。子育てをする人は1日のほとんどを子育てのことを考えているから。 自分が高校生だ、大学生だ、IT企業に勤めている、カフェ巡りが好き、と書くのと同じノリなのでは?

5人がナイス!しています

7

人それぞれの考え方、意味の受け取り方の違いかと

7人がナイス!しています