最近20歳になった女です。親から記念になるもの、一生置いとけるものを買って欲しいと言われ2万円貰いました。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに沢山の回答を頂けるとは! 皆さんの意見参考にさせていただきます ありがとうございます!

その他の回答(12件)

1

2万円ですか、一生置いておけるものと言うのは難しいですね。 例えば、2万円の内の1万から1万5千くらいで印鑑を購入して、残りの金額で銀行口座を開設するのはどうでしょうか。 今後、働いた時の給与振込に使ったり、結婚資金を貯金するために使ったりする口座を一つ準備しては如何ですか。

1人がナイス!しています

0

それってあなたのために使う2万円ですか? ご両親の手元に残る記念品を買うための2万円ですか? 親御さんに送るなら、刻印入りのあなたの写真入りの写真立てとかがあると手元に残りやすいですけどね。 あなたが使うためのお金なら、正直今好きなことに使ったら良いと思いました。一生物を選べって言われても困りますよねw

2

アラフィフ既婚2児の父です。 親御さんやあなたにとってお金ではないのだと思いますが、2万円で一生ものはなかなか厳しそうです。ちょっと視点を変えて実印を作るとかはどうですか?2万あれば相当良いのが作れますよ。まさに一生もんだしある意味重要なアイテムです。

2人がナイス!しています

0

2万円で一生物は難しい… 強いて言うなら実印に使えそうな印鑑か数珠でしょうか… 2万円のアクセサリーは一生物にはならないと思います。

0

2万?20万ですかね? 一粒ダイヤのネックレスがお勧め。 宝石店でノーブランドのものでしたら20万くらいでありますよ!