回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/13 13:33

33回答

コメ兵でエルメスのバッグを売りました。

補足

メルカリ ラクマ フリル

1人が共感しています

回答(3件)

2

そんなことがあったのですね。 心中お察しします。 正規店で購入したのに偽物よばわりされたなんて 鑑定士のスキルが低いだけかも。 私はいつも目の前で査定してもらえるのですが 鑑定機関に出す?ということもあるのは知りませんでした。 そんな店だったなんてびっくりです。 私も何回か、エルメスやヴィトンを買い取りしてもらったことがあり、信用していました。 ほぼ使っておらず処分しようかなと思うバーキンがあるので いくつか持ち込もうかと思ってたんですが この質問を見て、店舗に不信感を感じました。 今後は他のリサイクルショップで査定してもらおうと思います。 返金を要求されたなら もう返金して、他店でもっと高く査定してもらってはどうでしょうか。 いま中古品もなかなか品薄のようなので 本物ならどこでも高く買い取ってもらえるはずです。

2人がナイス!しています

4

コメ兵だと自社で鑑定ですので、外には出さないです。あと偽物という言い方もしません。基準に合わないとか、取り扱いできない商品ですと言うと思いますが・・・。 返金しなければないかについてですが、盗品や不正などであれば、警察などに行かれる恐れがありますが、あなたが正規店で買ったという証拠などがあるのであれば、弁護士や消費者センターなどに相談してはどうでしょうか?弁護士も無料相談があります。

4人がナイス!しています

1

コメ兵ではないのですが私も1年以上前に言われたことあります、、、。 買取不可の商品と言われてこのままではブラックリストに載る等言われました。結局返金に行くと言った当日もいつくるのかと催促の電話まであり、、、返金し、他のお店に持ち込み3万円も高く買い取ってくれました。その後連絡もなしです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/14 1:55

なるほど。偽物では無いが当店では扱えないという意味不明な事を言われました。本当に胸糞悪いので、同じ様なというより私より悲惨な方がおり安心しました。一生コメヒョウ使いません。他のお店できちんと査定してもらおうと思います。