ID非公開

2022/5/13 13:37

22回答

オリンパスpen E-PL5なのですが、久しぶりに電源を入れたらモニターに黒いぼかしの枠?のようなものがあるのですが、これは消えないのでしょうか?

画像
補足

カスタマーセンターに問い合わせしましたが、機種が古すぎていかなる修理も受け付けないということだったので、このまま使用しようと思います。 ありがとうございました。

ベストアンサー

0

恐らく、EZではない14-42mmレンズ付きだと思うのだけど、ズームリングを回して繰り出さないと撮影出来ません。 本来はズーム位置が検出されて、下記ページのようなエラーメッセージが出るようですが(私は経験が無い)、電子接点の接触不良などで、レンズ情報がボディーへ伝わっていないんじゃないか?って思う訳です。 長期間放置されていたようなので、接点の清掃なども行ってみて下さい。 https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001551

その他の回答(1件)

0

レンズは付いていますか?

ID非公開

質問者2022/5/13 15:12

ついてます。