fxを始める初心者なら、裁量取引と自動取引どちらがおすすめですか?

外国為替、FX | 資産運用、投資信託、NISA45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/17 19:53

その他の回答(2件)

0

まずは裁量でしょう。 裁量で増やせるようになったら、自動売買も選択肢に 入れて良いと思いますが、その自動売買も他人から 手に入れるタイプなら選択肢から外れます。 自分の裁量で増やせる設定を自動売買に落とし込んで やる分には大いに結構だと思いますが 他人の設定はどういう経緯でその設定なのか全く わからないと思うので完全に運任せになるでしょう。 FXは一番難しい金融商品と言われています。 なので基本的な知識は書籍で学び最低限は 身に付ける必要があると思います。 動画とかでは内容量が少なすぎるのでお勧めはしません。 基本を身に付けたら、あとはチャートを見るとか デモトレードで実力をつける。 実力がついてから本格的にトレードすれば 何も知らずにトレードするよりかは損失を 抑えることができます。 と沢山の初心者に助言しても多くの初心者は 早く稼ぎたいという欲求に勝てずに 基本的な知識もままならない、もしくは無いで リアルトレードをやって自滅して消えていきます。 お気をつけて。

0

インジケーターの意味を知る勉強から始めたらいいと思います。 MACD RCI RSI 移動平均線 一目均衡表 あたりの各値がどう計算されているか、とその意味する事を抑えればいいと思います。 一目均衡表の雲や移動平均線でのレジサポ転換やオシレーターの反転シグナルも含めて総合的な判断が必要です。 一つの手法に頼ると負けます。なぜなら、その手法がカバー出来る範囲外の判断材料となる情報を見落とすからです。 手法を探すより、材料の読み方を極める事です。 まんべんなく、判断材料を集めてトレードして下さい。 自動取引というのは手法をプログラミングして取引するので勝率は微妙です。 勝つ事ももちろんありますが、反対の材料があれば売買サインが出ていても逆行する時があります。 自分でチャートを読む楽しさというのもあります。 応援しています。