ここから本文です

二俣川の免許センターはいつも混んでますか?

s_k********さん

2009/5/1415:58:31

二俣川の免許センターはいつも混んでますか?

ゴールデンウィーク前に言ったら、建物の外に人が何列もかなり行列してました。この免許センターではこのような光景はいつものことですか?

閲覧数:
8,101
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2009/5/1709:21:38

混んでますね。
狭い、古い、県内に一つしかない、と言うことで結構混みます。

いずれにせよ行けば、半日または一日仕事になりますので、午後一番辺りねらった方が良いですよ。
ちなみに土曜日はお休み。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

編集あり2009/5/1421:50:28

休日と営業時間外(?)以外は常時混んでいます。

神奈川県は政令指定都市が2市あるのに、何故か1か所しか免許センターがないんです。
小田原方面の方だと、泊まりがけで来ないと朝一の受付ができないとか・・・

今ガンセンターと敷地を融通しあって、大改修をするらしいですが、私の本音としては今の免許センターは閉鎖し、横浜か川崎の臨海部の空き地に1箇所、小田原寄りに1箇所設け、実技と学科試験免除で適正検査のみの受験者用の簡易免許センターを何箇所か設ければだいぶ楽になるんですけれどね~
ちなみに私は書き換えも二俣川に行っています。所轄署だと色々条件があって面倒なので・・・

poc********さん

2009/5/1416:01:23

人口の割りに二俣川しか無いですからね。仕方ないですよ。