ブラックホールが撮影されました 天の川銀河の中心です 全く不思議です 沢山の星を飲み込んで巨大化したんでしょうか?

天文、宇宙142閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

銀河の中心に普通にブラックホールがあるというのが、今の科学で言われている事です。 これは広がる空間に恒星や銀河も出来てます、広がっているのでは物質も一緒に持って行かれてます。 それなのに集まってこれらが出来ているので、その謎を解くためにブラックホールを設定したのです。 これは強力な重力で空間も引き込んで極小になって、光さえ抜け出せないとしてます。 しかしブラックホールになる為には大量の物質が必要です。 これは最初から矛盾を持っているものです。 ところで私は銀河は最初から熱の塊であった思考です。 これが回転する内に外に恒星の群れを送り出して行ったので、渦状などになったのです。 それで銀河の中心にブラックホールの陰さえありません。 初めからこの中心は光の山になっていたのです。 そして今のそこは空間だけが丸くあって、何もないので黒丸に見えます。 あたかもそれがブラックホールに見えているだけです。 何故空間だけの黒丸なのかも含めて、私が考えて回答しているので載せてみます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14245645964

0

巨大化のプロセスについてはまだ、抜きん出た有力説さえありません。