回答受付が終了しました

至急!Wordコピペについて!! 提出を忘れていたため、急遽友達のWordをコピーしてそのまま自分のWordに貼って提出したのですがこれはバレますか? 書式、作る文と内容は全て同じです

補足

提出先間違えました Googleドライブです

Word | パソコン98閲覧

回答(3件)

2

私の勤務する大学でも、度々問題として上がっている事例です。 特にここ数年のコロナ禍で、レポートをデータ化して送信する事が主流となり、こういった『コピペ』が大きな問題となっています。 大学でも、科目担当者や学生に注意を呼びかけています。 そうしたことを踏まえて、レポート内容のチェックを注意深くしている教授も多いです。 専門家からすると、レポートを読んでいて、内容や文面などから 「ん?前にも見たぞ」 と直感的に気づく人は多いですから。探し出して並べて比較すると、一目瞭然です。 現に、昨年度も数件見つかり、対象者が学事課に呼び出された上で、単位を取得できなくなりました。 貸した学生は泣いていましたよ。 写した学生だけでなく、データを貸した方の学生も処罰を受けますので、なんとも気の毒な話です。

2人がナイス!しています

3

かなりまずいです。 あなただけでなくお友達も0点になると思います。 せめて少しずつ文言を変えるとかしておけばよかったかもしれません。 大学だったら不正とみなされて単位取得不可になる可能性もあります。 反省してください。

3人がナイス!しています

2

先づバレますね。 いつだったか、大学の課題で全く 同じ課題に対して、見せたほうも コピペした学生も両方単位もらえ なかったと言う記事がありましたよ。 申し出たらなんとかなるかもですけど 友人に申し訳ない事にならない事を 祈るだけです。

2人がナイス!しています