ここから本文です

老人総会でのスーピチ文ありましたら教えてください。

yon********さん

2009/5/1416:10:07

老人総会でのスーピチ文ありましたら教えてください。

来賓者としてのあいさつ文教えてください。

補足老人総会実例文ありましたら おしえてください。

閲覧数:
13,965
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vez********さん

2009/5/1717:47:50

自己紹介してから (xxで御座います・・など簡単でよいと思います)
もし、一年ぶりの総会でしたら(今年もまた元気に出席させて頂き嬉しくおもいます)・・とか
総会のテーマなどあればその内容について一言など、
ご自分の近況(健康・趣味・家族)などについてお話になってもよいと思います。
最後は簡単(本日は有難うございました。)でよいと思います。
メモをして時々見ながらでも良いと思います。
あまり長いスピーチは失敗しますし、聞く側もウンザリしますので簡単にしましょう。
以上、ご参考にして頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raa********さん

2009/5/1717:38:32

決められた文章は無いのでは・・・・。私は先月老人会総会で区長として挨拶させてもらいましたが、まず区へのご尽力に感謝の言葉、役員へ労いの言葉、そして会員の皆様のお元気が何よりうれしい・振り込め詐欺に合わないように気をつけてほしい・区が行う事業に参加してください等でした。およそ3分程度の挨拶が適当です。
参考になれば幸いですが、ご希望の回答で無くて恐縮です。