回答受付が終了しました

今月末までに20万円を準備しなきゃ行けません

回答(12件)

1

親のクレカで買い物したんだから、返済義務は貴方様にはなく、カードの所有者の親にあります。 貴方様に督促が来たのではなく、親に来ています。 無視しておけば良いでしょう。 親が支払ってくれます。 ただし、貴方様が購入当事者ですから、督促を親が無視し続けると、親は当然ですが貴方様自身の個人信用情報にも不良債権者として記録されます。 将来において自分でクレカやローンを組むときに、不適切者として拒否されることにもなります。 親が支払ってくれることを祈りましょう。 もしく親に打ち明けて対応してもらいましょう。

1人がナイス!しています

2

親に話してバイトして返すと言うしかありませんね。 その上で依存症の治療を精神科で受けて下さい。無論親に同行してもらって下さい。 スマホのソシャゲのガチャで使ったのであればスマホのソシャゲは今すぐ全てアンインストールして完全に引退し、あなたは社会人になるまでスマホを持ってはいけません。

2人がナイス!しています

1

カード会社は待ってくれないので、親に謝って払ってもらうしかありません。親も払えないような状態だと、家族みんなが苦しみますよ。 何に使ったかわかりませんが、大人が1ヶ月働いてやっと手に入れられるよりも多くの金額を使ってしまっています。子どもじゃできることはさらに少ないですよ。 以前のも合わせて、勝手に使った分はバイトするなり、身の回りのものを売るなりして少しずつ返しましょうね。バイトしてみれば分かると思いますが、頑張って働いているつもりでも、思ったよりお金ってなかなか稼げませんよ。

1人がナイス!しています

0

会社によっては督促状が来るまで(決済日から一ヶ月くらい)のところもあるけど決済しなかったら問答無用でブラック扱いされるカード会社もあるのでなんとも。 親に払ってもらってアルバイトで分轄払いすればいいのでは? それにしてもカード簡単に盗む子供も屑だが盗まれる親もひでえな

0

なにに使ったんですか?? 正直に親に話しましょう。 いずれバレます。 親は気づいてます。気づかないフリしてますよ。 正直に自分から話せば大丈夫です。 嘘ついたり知らないフリしたほうがだめですし 仮に20万用意できて支払っても 履歴を確認したら分かります。 いつこんな買い物した?となりますよ。