車でクラクションを鳴らす人って大半が「自分が鳴らしたいだけ」じゃないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

それは危ないよー って時に鳴らすことが多いです 出来ればならしたくないです

1

予測外のことが起きたらハンドルに力が入るか片手運転中なら両手握りになる、よく咄嗟な時に片手操作しクラクション鳴らすことが出来るな~と思います。 いつも鳴らしてる条件反射なんでしょう。

1

状況によるでしょう 警報機鳴らせの区間では見通しが悪ければ クラクションを鳴らさないと違反になりますが… そうでなければ自分が鳴らしたいだけといのもいるだろうけど ワシは古いので サンキュウハザードよりありがとうクラクション派です

1

そういう人は、我慢が出来ない人で、そういうことをしたら、その後、トラブルになる可能性があることを予想できない人ですね。つまり、いきなり、「キレる」わけです。 そんなことしたら、相手の車から人が出てきて、最悪、その人は刃物を持っているかもしれません。 私は、クラクションを鳴らされても、手で「ごめんなさい合図」をして、我慢します。 私は、相手が、マナーを守らない運転をして、「事故間際だった、、、」という場合でも、決してクラクションをならしません。私も「キレる」間際なのですが、我慢します。 全く関係の無い話で、こんなこと書くと、批判を受けそうですが、私の場合ですが、クラクションを鳴らしたくなる場面、って、、、つまり、相手がマナーを守らない運転をする場合ですが、、、 その相手って「わりとお年を召した女性」の方の場合が多いです。すみません。余談になりました。