CGについて学びたいと思っています。

大学受験 | 映画62閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

先の回答にあるデジハリ大ですが、残念ながら全くお勧めはできません。何故なら、卒業生のレベルがかなり低いからです。 私が勤務していた会社の例にはなりますが、少なくともデジハリ大からは一人もデザイナーを採用していません。 例年入ってくるのは東京五美大を筆頭としたハイレベル美大の卒業生(および専門学校なら桑沢)です。 デジハリ大だけでなく、その系列の専門学校からも毎年多数のCGデザイン職の応募がありましたが、一人も書類選考を突破してきていませんでしたので、制作力の低さが伺えます。 金さえ払えば誰でも入れる学校というのは得てしてそんなものです。

その他の回答(1件)

0

CGの成り立ちから理論と技術を学ぶなら大学が御奨めですかね。 ★デジタルハリウッド大学 https://www.dhw.ac.jp/ 然しながら、理論は後から付いてくる独学派なら、技術を初級〜高級にステップアップできる専門学校でしょう…! 他方、専門学校からは「編入試験」で大学3年次へ編入できる制度もあります。 ★日本工学院(7コースの専門学校) →専門士➕大学編入で学士号取得 http://www.neec.ac.jp/education/transfer/ 大学2年又は3年編入先→筑波大学/千葉大学/群馬大学/秋田大学/東京造形大学/東京理科大学/東京電機大学/法政大学/神奈川大学/日本大学/東洋大学/ 湘南工科大学などへ編入成功! ・ITカレッジ(2年~4年制) https://www.neec.ac.jp/department/ 本格的にCG技術を学びたいなら、デジタルハリウッド大学(大卒資格取得!)を御奨め致します。