新車の納期はいつ頃確定しますか?

新車800閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

全てのラインが停止していませんよね? 堤工場のカローラスポーツの生産ラインは4月から稼働停止の対象外ですよね? 受注残が膨らんで延びているということですか?

その他の回答(8件)

0

足元は見てないですよ。被害妄想です。 上海で物流や生産が完全にストップしてるのでロックダウンが解除されるまでまだまだ納期は遅れるんじゃないかな。トヨタの工場も来週1週間稼働停止すると言ってますが、私の予想は多分稼働停止はまだまだ続くんじゃないかなと思ってます。。なんせ上海からハーネスが届かないと車作れないんだから。 今は近平の気分が変わるまで気長に待つしかない。

0

>遅れるかギリギリにならないとわからないと言われました その原因についてディーラー側からどんな説明があったんですか?

0

個人の整備工場務めです。 車種にもよると思いますが、トヨタの新車は今10ヶ月~1年待ちしていただいてるお客様がほとんどです…。

0

注文時にメーカーの生産計画に準じて納車日がきまりますが、 昨今の半導体不足や部品不足で計画通りには生産できていません。 なので、製造ラインに乗った時点で正確な納車日が確定します。 それまでは待つしかありません。