ここから本文です

赤ちゃんの首が落ちてた事件を見て思ったのですが人知れずに出産するのはそんな難...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2010:58:17

赤ちゃんの首が落ちてた事件を見て思ったのですが人知れずに出産するのはそんな難しくないものなのでしょうか?私は未経験ですのでわかりませんが難産でなくても大変だと思うのですが…へその緒の処理とか色々な問題があると思うのですが。教えてください。

閲覧数:
270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2011:23:55

出産の大変さを乗り越えちゃうほどの事情があったんでしょうね。
時々病院に向かう車の中で生まれちゃったとか、女子高生がトイレで産んだとかすごい話もありますし
できないことでもないんでしょうね。
数年前に、外国人留学生かだれかが、自宅で出産したけど難産で母子ともに亡くなってしまった
という痛ましい事件がありましたね。
生まれると、へその緒と胎盤は体の外にでるので、処理は特にいらないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2011:33:39

日本国籍でないというか、
不法入国の女性も妊娠します。
そういう人は、同じ国の人が経営する、
怪しい病院で堕胎したりします。

今回は出産したのになぜ?と思いますが、
多分、妊娠後、病院にも行かなかったのでは。

今回の事件とは関係ありませんが、
随分昔に、電車で「大」と思ってトイレに入って、
力んだ拍子に赤ちゃん出産!てのがありました。
しかも、赤ちゃんは線路に落下。
その後、どうなったかは記憶にありません。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2011:13:29

安産でしたが、腰が痛くてズットさすってもらってました。一人で産めるなんて考えられません。
出産しても 分らなかったのですが、へその緒て赤ちゃんに付いてるだけで 胎盤と外に出るので 母親とは 離れるんですよ

アバター

ID非公開さん

2005/1/2011:04:20

もともと出産なんていうのは病気でもなんでもなく、人間以外の生き物は一人でするのが当たり前なんですから実はそれほどたいしたことないのかもしれませんね

へその緒はついたまま捨てられるのがほとんどじゃないですか?

まったく自分で産んだ子を死ぬとわかっていて捨てるなんて地獄に落ちると思います