バイクでキャンツーする方に質問です。

バイク115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

私は20L のソフトクーラーを使ってるので参考にはならないと思いますが、パッキングの段階で着替え等をクーラーバッグに詰めてしまいます。設営後はテント内に出して、買い出し。ちなみにビールは生ものを料理始めたらバッグ内で氷と塩を混ぜ、転がすとすぐに冷えます。

0

百均のファスナーつきの入れ物は、すぐにだめになりました。安いものはだめですね。夏は7Lのクーラーボックスをバイクのリアボックスに入れています。飲み終わった500MLのペットボトルに水道水を入れて冷凍庫で凍らせて、クーラーボックスに飲み物と一緒に入れると2日間はとけない。ビールをキンキンにしたければ、2本入れるといい。氷がとけたら飲んだり、料理に使える。コンビニに凍ったペットボトル飲料もあるので、追加してもいい。バイクのリアボックスは48Lなので、冷やさないといけない食料がたくさんあれば、クーラーボックスの容量を増やせば、コンビニ弁当数個、ソーセージとか入れられる。釣りして、魚を焼けば、食料はいらないけど。