障害年金の病歴・就労状況等申立書を書いています。 途中までですが… 添削をお願い出来ませんか? 他にアドバイスやご意見などなんでもけっこうです。

補足

ちなみに、統合失調症です!

年金154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

随分と期間が短いですね。 普通は年単位ごとの様子をまとめます。 実際に感じておいでのことだと思いますが、人間関係のトラブルや人からどんな暴言吐かれたかをまとめてもそれが年金受給には直接は影響しないと思えます。(そういう内容は審査に影響しません)

1人がナイス!しています

特に直近の令和入ってからの時期のご様子は細かにご記入を。 もしもごをご様子が何も変わらないのでしたら変わっていないご様子のことを細かに。 何も記入していないことは症状が軽くなったとも取られかねません。まとめることを面倒と感じるようでしたら面倒と感じるだけご記入に手を抜くことになるので受給は難しくなります。

0

1の時の家族構成書いた方が良いと思います。また生活のため、仕事に行くのが苦痛だったが病院にも行かなかった。 入院の時は、任意か医師からかなども書いた方が良いです。 その当時、現在困ってたことは書きましょう。 私は社労士にお願いし基礎年金2級です。 頑張ってください

0

同棲している男性に生活の全般を支援してもらっている。 援助なしには、単身での生活は困難である と診断書にも申立書にも書いたほうがいいです