ID非公開

2022/5/14 11:11

77回答

至急です!!

世界史 | 宿題418閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

国民国家の成立です。 民衆革命により成立したフランス共和国ですが、世界初めての国体であり、どう運営していけばいいのか、誰も分からない状態でした。 ナポレオンは呑気な国民達に、国民が国の主権者であるという事は、全国民が兵士になって戦争に参加する義務があるという事実を教えて、目を覚まさせたのです。

2

ナポレオン・ボナパルトは、宗教指導者と教会が所有する土地と資産の国有化を促す革命的改革の中間を見つけることに成功しました。 カトリックは国教になりましたが、1801年の協約も崇拝の自由を保証しました。フランス人は土地を所有し、彼らの財産を譲渡することさえできました。 彼は封建制を放棄した。彼は熟練した管理者であり、それは彼がフランスの行政をどのように構成したかを示していました。 彼は汚職、非効率、横領を抑えました。彼は管理部門を一元化し、コミューンと部門を統治するために市長と知事を持っていました。役員は彼によって直接任命されたので、彼に忠実であり、また彼に責任がありました。彼は法と秩序を維持することに成功した。 フランスサイトより 「ナポレオンの最大の功績とは」より、No1を抜粋。 ちなみにナポレオン法典はNo6です。

2人がナイス!しています

1

ナポレオン法典を編纂したことらしいですよ。ナポレオン自身が最大の功績は、それだと言っていました。僕は、自由・平等・博愛という理念をヨーロッパ中に広めたことも、ナポレオンの功績だと思います。

1人がナイス!しています