ID非公開

2022/5/14 11:43

33回答

バスの乗り方について教えてください

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(2件)

0

乗り方~後乗り~ 後ろのドアから乗ってICをタッチ 前のドアから降りるときにもう一度ICをタッチ 経由地が違う行き先はバス停の路線図を見るといいです ワンステップバスという種類のバスが来ることがあります。出入口にステップがあるので躓かないように注意が必要です

0

①どのバスにも正面に○○行きと書いてあります。経由を見たい場合はバスの横にある電子パネルを見ればどこを経由して行くのか分かります。 ②乗りたいバスじゃなかった場合はサッと列から抜ければ大丈夫です。 特に注意する事などはありませんが自分の降りたいバス停がバスの横にある電子パネルに書いてなかった場合乗らないように注意すれば特に問題ないと思います。

ID非公開

質問者2022/5/14 11:53

回答ありがとうございます! 横の電子パネルに書いてある経由地は確か細かく全部は載ってませんよね? 自分の降りたい停留所の名前が載ってない場合、その前後の停留所の名前とかも覚えておかないとまずいでしょうか 慣れない場所で地理のことも苦手なので、地名も分からなかったりします…