回答受付が終了しました

アメリカのドラマや映画を観ていると 主人公の兄弟や友人が必ず同性愛者なので アメリカって同性愛者の割合が かなり高い国なんだなと思うのですが 実際人口の何割ぐらいが同性愛者なんでしょうか?

補足

因みに私が今まで観た海外ドラマと映画は ・glee ・ユニークライフ ・アンという名の少女 ・セックスエデュケーション ・アンブレイカブルキミーシュミット ・ラフ・ナイト ・シニア・イヤー ・ニックのいたずら ですが、全て兄弟か友人が同性愛者だったのでこのような質問をしました。

回答(4件)

1

アメリカのドラマや映画の主人公は少数の立場や状況が描かれます。その方が視聴者が興味深く見れるからです。 ドラマや映画のカップルは必ず浮気するとか、男女が出会ってすぐベッドインする、刑事はすぐ銃を撃つなどアメリカ人なら必ずのように見えますがごく少数の極端なんですよ。同性愛者というのそんなに多くないです。 18歳以上のアメリカ人の5.6%が自身をレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーと認識していることがギャラップ(Gallup)の最新調査で分かっています。 日本では電通ダイバーシティ・ラボ の調査では人口の8.9%がLGBTと自認しているとの結果が出ています。 これらの結果からアメリカ人より日本人の方が同性愛者が多いことになりますよ。

1人がナイス!しています

1

「必ず」なんて事実はないです 嘘ついて誇張するのはやめたらどうでしょう? たった一人いただけで、「みんな」言ってる/持ってる/やった、などいうのと同じです 自分がたまたま見た中で数人いただけで、全てがそうだと決めつけるような真似はやめましょう

0

人口の30%と言われているので、日本でも。 結構多いと思います。 女子校でしたが、LGBTQ、のLTはクラスに3人ぐらい本物がいました。 日常茶飯事になり、慣れましたけど。 本人も隠していなかったしね。ただ、友達にはなれるけれど、恋愛は無理だったと思います。たぶん、30%より多いと思う。黙っているだけで。 海外が特に多いとも思わないです。ドラマに必ず出てきますが公にしているからであって、日本も沢山いると思います。 あんまり気にならない。けど

1

「必ず」とは限りません。単に質問者の方がご覧になった作品がそのような設定が多いからでしょう。 1990年代以降、LGBTQの存在や人権等が社会的に認められるようになり、ドラマや映画のキャラクターとして登場する機会が増えたということです。 彼らに関する統計が発表されているかについては、わかりません。 少なくとも英国では、性的嗜好の質問に関して「答えたくない」の回答オプションがあります。