今までロッドやリールにお金をかけてきましたが、最近安い釣具でも釣果があまり変わらないような気がしてきました。安い竿やリールでも楽しんでいる方のご意見を教えて頂けますか?

釣り207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

1年前まではハイエンドばかり集めてました。 初めて釣りに行った友達は入門用タックルで私はハイエンド機種。 釣果は友人が上、今でも友人が上。 くだらないうぬぼれの為に高い道具買うのがバカらしくなりました。 今は入門用タックルでそれなりに釣ってます。

0

たまにチョイ投げ釣りをやっています。 チョイ投げ釣りの時は超安価なバスロッドに超安価なリールを使用してキス、ハゼ等を釣っていますし、時にはコウイカのエギングをやる事も有ります。 勿論ですけど魚は道具を見て食いません。 後はポイントや釣具のバランスだと思います。

0

道具なんて釣れりゃ何でもいい。 とはいえ良い竿やリールに憧れはありますが、お金をかける程の熱量もなく、食べる分が釣れれば満足なので釣れるならそこまで道具は気にしません。

0

魚ににロッドやリールなど無関係ですから。 ミドルクラスのもので十分です。ハイエンドは自己満足の方が強い道具です。 エントリーモデルはさすがにミドルクラスと比べても少々重さなど感じます。

2

たまにそういうこともする 釣果は変わらない 趣味だから色々な人がいるから釣れれば良いって考えの人もいるし快適さや見た目などにもこだわりたい人もいる

2人がナイス!しています