こんにちは。ドラム歴は長いのですが、基礎をきちんとやってこなかったので、最近色々なジャンルのオーソドックスな譜面を見ながら練習しているのですが、このパターンが全くできません。

画像

ドラム、打楽器 | 楽器全般147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

今まで一度もレッスンを受けず基礎もやらずだったので、近道はないかとつい甘えてしまいました(恥)。確かに自分の頭でよく考え、トライ&エラーを繰り返す事こそが大事ですよね。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただいた皆様、ありがとうございました!

お礼日時:5/17 13:53

その他の回答(2件)

0

単純に普段やらんタイミングで入るから動かんだけやと思う。 どっちのフレージングもリズムパターンとしては滅多に出て来んのよ。どっちか言うたらパターンのラスト1小節で出てくるフックみたいなモンやし。

0

楽譜に書かれているオープンハイハットは「2拍目」ではなく1拍目の裏です。3拍目の裏もありますね。 要は裏拍でハイハットをオープンにできないということでしょうか。 メトロノームを使ってゆっくりから練習すれば、それほど難しくはないかと思いますよ。 頑張ってください。