上島さん、こんなに元気そうに見えたのに。 やっぱり真面目過ぎる内面だったからでしょうか? 悲しすぎる・・・・。 志村さんや渡辺さんの事がなければ、今回の事はなかったでしょうか?

画像

話題の人物 | お笑い芸人296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

上島さんの分まで生きてくださいね!!

その他の回答(5件)

0

自分で「子分肌」と言ってた様に後輩や同期クラスの芸人から慕われていても本人的には先輩や親分的な人物が必要とする性格だったのだろう、志村氏の影響はあったろうし最近は俳優業も増えてきてたとは言え真面目な性格的に悩みもあったのだろうし芸歴的にはもう中堅以上ベテランだし後輩に慕われてたとは言え本人的には相談する先輩や同等な仲間もいなかったのだろうしその後輩達も忙しくなり集まりも減り本人も後輩達に遠慮がちになってたとの事で精神的な不安や悩みは本人にしか分からないけど仕事も順調に見えてたし明るく皆から慕われてたとしても本人には外からは分からない心の闇(病み)みたいな物があって衝動的に強い不安に駆られたのだと思うと少し悲しいですね

1

上島さんは、志村さんのことを師匠という時ありました。志村さんが最後のバカ殿の状態と力士が亡くなったり志村さんが、人工呼吸器に囲まれたりショックは大きいし上島さんや渡辺さんも面倒を見る人が周りにいません。みんな団塊世代です。 団塊世代が世を去ってしまうと還暦を迎えた世帯は、責任を背負うわけです。 自分がもし60才になったら50代と違って志村さんも亡くなってしまったのです。上島さんは、還暦なって志村さんもあり急いでいたと思います。 人生急いだり焦ったり禁物ですね。

1人がナイス!しています

3

渡辺はどうか分かりませんが、志村の死はショックだったことでしょう 日頃、師と慕い身近に接する間柄だったワケですから やはり、コロナ禍の影響で”笑い”が思うにまかせず、メンタルを 蝕みましたかね…… ”死”とは縁遠い明るさをもった人だと思っていただけに、残念です あらためて合掌

画像

3人がナイス!しています

1

真面目過ぎたんだと思います。志村さんの突然の死は大きかったでしょう。普段連絡してない恩師に夜中に電話までしたそうですから。それくらいのショックです。それをずっと1人で抱え込んでたんだと思います。 多分志村さんが生きてたら…こんなことにはならなかったのではと… その様な気がしてなりません。

1人がナイス!しています