自治会脱退者。去年の11月に、知恵袋で苦痛の相談をした者です。エレベーターの中に、私の実名と「バカ、死ね」と書き出されて、それを警察に電話をしました。

ご近所の悩み282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あっちこっちの弁護士さんに相談しました。内容証明とか、送る事は出来ますが、それを辞めさせる効果は無いので、相手が止めずに、いつまでも書き出しを続けるなら、更に、内容証明を送り付ける繰り返しになると言う事でした。しかし、1通に月55000円ですから、何回も、出し続ければ、高額になります。 大金が有れば、引っ越せますが、無理です。何年間も書き出されているので、近くでアルバイトも出来ませんし、実名と部屋番号を書き出されているので、金融関係、ネットの詐欺などの実害も心配です。例え裁判に勝っても慰謝料は5万位で、弁護士費用は20万以上かかります。知り合いの弁護士は、あまりにも、あくどいので、自分の手には負えないとの事でした。「個人情報の晒し」に関する懲罰は無いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうござます。私の知らない多くの知識を授けて下さり、更に真意をくみ取って下さり、傷薬の様な言葉を綴って下さり涙が止まりません。 貴女のおっしゃる様に今は、口先だけで戦うと言っても、実際の体力は喪失しており、子供でも簡単に登れる崖に、手を掛けただけで、滑り落ちる様な、使い物にならない体力しか残ってないのです。協力してくれた人はとんでもない「巻き添え負け」になるだけだと思います。m(_ _m)

その他の回答(3件)

0

市に相談したらどうですか? 自分は市に相談しました。

ありがとうございます。単純に市と言っても多くの部門が有りますが、市の何処に申し出ればよろしいのでしょうか?教えて頂くと助かります。公共の流れは,あまり良く解らないので、お願い致します。

0

清掃にはどうしても出られないということですかね? 月5,000円の罰金はクソ高いとは思いますが 環境美化は不動産価値に係わるので 清掃ができないなら 共益費を値上げして外注する選択肢もあります ですが清掃に参加できる人は反対なわけです であれば 清掃に不参加の人だけ 外注費に相当する金額を払えば良いではないか という発想だと思うので クソ高い外注費の設定を値下げするのはどうですかね? そのためには 退会者であっても 共益に該当する部分に関しては 予算審議の参加権・発言権・議決権は 剥奪も放棄もするべきでなく 正当な権利として保有すべきものです という話はさておき 会長もあなたも感情が強く先に来てるので 会長はあなたの事情を あなたは会長の立場を お互いに尊重しないと 人間社会は回っていかないですよ

清掃が嫌なわけではないです。その集まりに因って対応するやり方が、奴隷を扱う様な言い方と支持の仕方と些細な事への異常な責め方威圧的且つ、精神を潰す様な対応のやり方に精神に異常を起こした為と、その為に下痢と嘔吐と眩暈を同時に起こし瞬間パニックを起こす様になったためです。手はブルブル震えて心臓がパクパクとして呼吸が出来難い状態になる為です。 始めは何を言われても耐えるだけだったのが、だんだん許容範囲を超えた為に身体と内臓に異常が起きて心身平常さが保てなくなったからです。その様になっても、「気のせいだ、考えすぎだと自分を諫め耐え続けていた」が、その内瞬時に下痢も起こす様になりました。 その時の状況は貴女には、ひとかけらも理解できないと思いますよ その場のその時の状況を味わった者にしか理解できません。貴女は貴女の他人を理解しない鉄の様な強い性格と人を責める性格のまま生きて行かれたら宜しいです。

0

弁護士さんに相談されたら いかがでしょうか? 体調崩して、 お薬まで飲んでおられるとの事ですし、

お薬だけではなく、自傷行為も、かなり繰り返して足の動脈を切り、ドアの外に大量に血が流れ出て、警察が何人も来た事もあります。これだけ大量の血なら、中に怪我人がいるか、見させてもらいますと沢山の警察官が来た事も有ります。 弁護士さんはやはり、公共との強い繋がりのある、公社と自治会にはかかわりたくないと言うのが、本音みたいです。議員とか土地の権力者に知り合いはいませんか?と、聞かれましたが、いません。初めから、離婚、サラ金問題、財産分与、交通事故以外は受け付けませんと打ち出してる弁護士事務所も多いです。 問題が、ご近所のもめ事に属する為、クライアントに大金を請求できない案件なので、引きますよね。