回答受付が終了しました

探偵ナイトスクープ 運転免許の学科試験に20回落ちた依頼者が、学科試験合格の手助けをしてほしい、という依頼内容。

回答(8件)

7

たぶん合格しても偶然で、こういう人が非常識な運転して他人に迷惑をかけたり事故を誘発したり、他人をイラつかせてあおられるような運転をするのです。何回受験しようがその人の勝手ですが、合格して初回の更新時に再試験をさせるべきだと思います。

7人がナイス!しています

2

元教習所の教官は教えませんよ。守秘義務があるとおもいます。 次に、学科に落ちるのは、読解力のなさではないでしょうか? 引っ掛けの問題が多いので、それを読み解く力が足らないのだとおもいます。 適正というか、国語の勉強をしたほうが良いでしょう

2人がナイス!しています

9

適性を見てるんだからこの方には悪いが運転には不向きと言うことだろう。

9人がナイス!しています

2

20年位前に免許取得者(1回落ちた)ですが多分路上で運転するイメージが湧かないのが1番の原因だと思います。自分もとりあえず取っとこう位でしたし。 22回挑戦して駄目だったけど諦めず頑張ってほしいと思いました。諦めて自分は出来ないとトラウマになるより10年後に笑い話になると思うので。 そんな奴は免許取るなって意見もあるけどペーパードライバーで苦手の人もいるし運転は慣れだと思うので。ちょっと考えさせられる内容でした。

2人がナイス!しています

1

それじゃ番組として成立しないから。 あくまでも探偵が解決するのが前提。

1人がナイス!しています