ID非公開

2022/5/14 16:24

77回答

願いが一つ叶うならどれにしますか? サイヤ人になれる 透明人間になれる(いつでも好きな時) ドラクエの魔法2つ使える(レムオル以外) 250億手に入る

ドラゴンクエスト | 家族関係の悩み110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

ちょっと夢も希望もない回答ですが、参考までに。 ①サイヤ人になれる 戦時下であれば生かせるのかもしれませんが、一般的な日常生活では、どこまで重宝するのか、疑問符しか残りません。力はあるのでしょうが、疲労の回復はどうなるのか、その力を生活資金にどうやって変えていいのか、と思うと、選択肢から外れます。 ②透明人間になれる(いつでも好きな時) 小さい頃は、これが有益だと思っていましたが、食べ物はどうなるか、トイレに行ったら、識別できるのか、有効期間はどうなるのか、透明人間は無敵とはならなければ、周りの人などとぶつかってしまうことになり、道路を歩いていたりする時には危険性だけが高まったしまうのでは、などと考えてしまい、透明人間=無敵でないと、あまりうれしくないかな、とも思います。 ③ドラクエの魔法2つ使える(レムオル以外) ルーラとベホマ、あたりですかね。ただ、ルーラが使えてしまうことで、旅のだいご味がなくなってしまうかな、とか、ベホマ使えると、酷使されてしまうかな、など考えると、デメリットも大きいかな、とも思います。 ④250億手に入る 現実的には、これがもっともありがたいですね。ただ、一度取得してしまい、使い切った時に、以前のように仕事をしてお金を稼ぐことができるのか、という点に心配が残ります。昔のように、利率が高ければ、利子生活も夢ではない、ということにはなるんでしょうが、現状では、元本を切り崩して生活することになってしまうので、お金持ちとなっているのは、有限となってしまうように思います。とはいえ、仮に年収が 500 万円だとすると、100年以上は持つことになるので、実際的には生命が作ることのほうが早いのかな。 といううことで、打算の塊となった大人には、リアルな話は「250億円」というところになります。

1

サイヤ人になれる →戦闘民族になったとしても、武力で他者を制圧する以外に使えない。悟空になれるならいいけども。普通のサイヤ人てどの程度なんだろう?近代兵器と戦っても勝てるなら、世界中どこででも犯罪や戦争に怯えずに生活出来そうで良いかも。 透明人間になれる(いつでも好きな時) →犯罪利用以外に使い道が思い付かないのでなし。 ドラクエの魔法2つ使える(レムオル以外) →ルーラ、ベホマとか?二つかぁ。ルーラも空飛んでる設定だから現代では普通に事故る可能性が多いな。 250億手に入る →うーん。 お金は使えばなくなる、 でももって生まれた強さはなくならない。 透明人間は犯罪以外の用途が思い付かないし、呪文は用途が制限されるけど、筋肉は生活のあらゆるところで役に立つ。 だからサイヤ人がいいです!

1

結構真面目に考えましたが、 サイヤ人は血として抗えない好戦的な気質が災いして、色んな争いや紛争に首突っ込んで事態を拗らせ、やがて危険人物やメタヒューマンとして各国の当局にマークされて穏やかに暮らせないでしょうし、 透明人間は透明時、他人からは見えないですが恐らく自身も目が見えません(笑)。頻繁に使用すると体内に紫外線も透過するためやがて内臓疾患も出るでしょう。 単に大金を得るなら250億もいらないから、他の能力を得てお金も得るほうがお得。 となると魔法ですね。ひっそり人助けしたり、絶対見破れないマジックをするマジシャンという隠れ蓑でユーチューバーとして稼ぎます(笑)