【感染爆発】北朝鮮はオミクロン株で滅亡する可能性はありますか?

補足

16日午後6時までの一日で新たに約27万人の発熱者が確認され、累計で148万人あまりが発熱。北朝鮮の総人口は2500万人と推定。 コロナワクチン接種率は0%。

国際情勢 | 病気、症状111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

挙句に公式の場でタバコ吸って、わざわざ肺の防衛力を下げています。 どこまで愚かしいのでしょうか?

お礼日時:5/23 14:48

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

信じがたいことに、朝鮮人民の大半はいまだにワクチンを1回も 打っておりません この期に及んで中国を真似て”ゼロコロナ”などと言ってるのですから、 啞然とさせられます しかも、感染症学やウイルス学が未発達な中国ほどの医学も医療設備も ないワケですから、朝鮮のコロナ禍は、今後恐ろしい展開になると思います

1

現段階の情報を見る限り、まずないと思います。 なぜかというと、若い人が死なない感染症では、 人口減少で滅亡する可能性がありません。 たとえば、日本人の死因上位にガンがありますが、 ガンは高齢者に多い病気なので、 それだけが原因で、滅亡することはないでしょう。 幸福度や生活の質などの問題を別にすれば、 「少子化」の方が滅亡する原因になります。 人口減少していきますから、いつかはゼロになる。 ただし、たとえば指導者が感染症に掛かって、 重病または死亡し、そのため政情不安定になり、 結果的に滅亡する、というシナリオもあるので、 可能性がゼロ、というわけではありません。 また、感染症の被害と、その対策に、国力を使い、 疲弊したことで、国が滅亡するような事態も、 可能性としては、ゼロではないでしょう。 ただ、確率として高いかといえば、低いでしょう。 たとえば、クーデターが起きるとか、 何かの戦争に巻き込まれるとか、 安全保障上の理由から、滅亡する確率の方が高そうです。

1人がナイス!しています