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2022/5/14 18:20

33回答

教育実習の電話で最悪のミスをしてしまいました。

学校の悩み | 大学3,241閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

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質問者2022/5/14 19:01

暖かいお言葉ありがとうございます。 最初に電話してからだいぶ期間が空いてしまったのですが、平日になったらすぐにお電話しようと思います。 教育実習を担当されいたということで、さらにお聞きしたいのですが、お電話する時に前回の電話で言い間違えたこと・謝罪・訂正について、以外で何か伝えた方がいいことなどありましたら教えていただきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に電話を終えました。すぐにお話が通り、あっという間に終わりました。(特に追及もされませんでした。) AWA2619 さんの仰った通りに終わり、安心しましたが今後はないように務めたいです。 皆様ありがとうございました。

お礼日時:5/17 14:40

その他の回答(2件)

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たいしたミスではありません。 ふつうにもう一回電話すればいいです。 あるいは、あなたがどうしても5~6月でなければならない、ということでないなら、そのまま、相手の都合に合わせればいいのです。 マニュアルはマニュアルでしかありません。 「~が望ましい」としかかいていないのですから、べつに、絶対にそれを守らなければならない、ということではありません。 真面目なのはとてもいいことですが、もっと、気楽に考えましょう。 最初から、完璧を求め、ちょっとミスっただけで、諦めたり、絶望したりする必要はありません。

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質問者2022/5/14 20:55

回答ありがとうございます。 このミスについて友人や家族に話したら呆れられて罵倒されてしまい、さらに落ち込んでいたところでした。 気にしすぎず、しかし再発しないように努めたいと思います。

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そもそもいつがいいか希望はありますか?に「ありません。いつでも大丈夫です。」なら普通ですが「大丈夫です。」だけでは会話になってないことにはお気づきになられてますか?そして、実習依頼をされる側としては他の実習生に合わせてもらいます。そして電話対応ほどめんどくさい仕事はないのであまり私的理由ではかけないように。

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質問者2022/5/14 18:28

上記では言葉を簡略化してますが、電話した時は正しい言葉遣いで話しました。 そうですよね、やはりもう諦めて自分にとって不利な時期だろうが受け入れるべきかなと思ってます。一応、大学には相談しようかとは思ってます。 回答ありがとうございました。