初めてドローンを購入しようと思っています G-forceのLeggeroとDJIのTelloで悩んでいます 皆さんだったらどちらをおすすめしますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 Tello購入致しました。思ったより綺麗に撮れて満足です。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>風に煽られやすいことも、画質がとってもいい訳では無いことも →それを「考慮」すれば、どちらもオススメではありません。 Leggeroは60g、TELLOは80g、どちらもホバリングは「しようと努力はするがほぼしない」と思ってください。微風でも行方不明になることを覚悟して下さい。はっきり言って室内向け。 どうしてもこの2つから選ばなければならないなら、敢えて言うなら値段かな。leggeroは11,200円で、追加バッテリーが1本1,700円。TELLOは12,900円で追加バッテリーが2,541円です。どちらも自分のスマホやタブレットをつないで操縦しますが、TELLOにはプロポ(送信機)が付属していません(社外品で対応可能)ので、満足に飛ばすには2万円はかかります。 おそらくどちらを買われても、一度飛ばせば「もうちょっと上位機種を」となると思います。 このリスクと予算を考えれば、ヤフオクかメルカリあたりで程度の良い中古のDJI Mavicminiか後継機のDJI mini2を探した方が平和だと思います。Mavicminiなら3万円前後で手に入ります。 TELLOからPhantom4、MAVIC3まで所有しての「個人の感想」です。

0

先日ラジコンショップに行ったら GーFORCEのカタログが置いてあったので見てたら やめた方がいいよって言われました。 telloは飛ばした事は無いですが、DJIの系列なのでいいんじゃ無いでしょうか・・・