カワイ電子ピアノ CA48A 購入を検討しています グランドピアノの音質、タッチに極めて近いとのことです 実際にこの機種をお持ちの方、如何でしょうか?

ベストアンサー

0

鍵盤がプラスチック製と木製では違うのですね! 知りませんでした! 感触=タッチと考えてよろしいでしょうか? 本物(ピアノ)に近いというのが最大の魅力ですね 私にとって大変、役に立つ情報、ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知りたい事&知らなかった事を適格に教えて頂き嬉しかったです 皆様、大変、ありがとうございました

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/17 12:28

グランドピアノの音には残念ながら、程遠いと思います。 しかし中級モデルだけあって、安価なグレードの機種と比べると、それなりにタッチ感の良さはあります。値段もそこそこなので、コスパが良い事でも人気もありますね。 CA79になるとメーカーがグランドピアノの音に近づけて作っているので、音質を求めるのであれば、少々高くても79の方がいいと思います。

0

「極めて」は表現として言い過ぎでしょう。 CA48は同社のベーシック機種CN29の鍵盤品質向上型なので タッチに関しては「同価格帯の中で他社と比較して」評判はよいですが、音質は個人の好みの問題を別として価格相応であり、特別良くも悪くもありません。

ご回答、ありがとうございます タッチを重要視していますので ありがたい情報です 現在、安価な家電量販店で購入した電子ピアノを所有しています 指が弾かれる感じで全く用を足しません CA48の購入を検討したいと思います