回答受付が終了しました

金がないから結婚できない、子供産めないっていうけど 金持ちになれば結婚して子供を産む人が増えるのでしょうか?

回答(10件)

0

日本で最も出生率が高いのは最も貧困率の高い沖縄県です。 世界的に見ても先進国ほど少子化で、貧困国ほど多産です。

0

年収が600万を超える辺りから不安感が出る、という調査結果を見たことがあります。持っているものを失う事への不安ですね。 フランスが取った対策は、保育施設の充実、出産・育児に対する労働環境の不利益解消。「共働き環境を用意してやるから、2人で育児費を稼げ」という事ですね。 日本だと消費税+2%分で、保育・幼児教育の無償化を行ってます。 労働環境に関しては働き改革で何とかしようとしてますが、企業努力が必要な事で、人材に余裕がない企業だと難しいですね。大手だと政府が言い出す前から始めていた所もあります。

0

金持ちになる必要はなくて子育てできるくらいの稼ぎがあれば子供を産む人は増えると思います。

0

女性の未婚化、晩婚化の要因は高学歴化です。 男性も負けずに頑張ることです。

画像