回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/15 11:37

1616回答

楽天モバイル解約しようか迷ってるんですが、どうするべきでしょうか。

1人が共感しています

回答(16件)

0

日本通信歴2年です。ドコモ回線でサクサク繋がります。特に田舎に強い印象。都会にいくとスマホ決済の時にすぐ出ない時があります。 月5Gもいかないものですので、70分通話無料で6Gまで使用できる日本通信のプランが合致しています。

0

MVNOについて。 OCNモバイルに関して言うなら、通信品質は悪くありません。 23区内ですが、動画が見られなかったことは一度もありません。

0

特別困ってないなら、そのままでいいじゃん。

3

要は、楽天モバイルを使用中問題ない環境ならそのままで良いです。通話無料は最強です。

3人がナイス!しています

0

使い込んでる人は離れないと思う。 私もそうだけど、電波が入るならキャリアの速度で 利用出来るし、プライスキャプ制だから、かなり使っても安心。 ほぼ23区内での使用ですが、問題起きた事は無い。 交通機関での移動時は動画見まくりですね。 プロフィールにも書いてますが、色々乗り換えて来ました。 キャリアのバカ高い料金に嫌気が刺してたのもあるし、 MVNOの遅さにも辟易してた。 それらに比べれば、超お得に使える現状は悪くない。

★追記★ 格安スマホ(MVNO)では速度が遅いんですよ。 個人的にMVNO利用経験もありますので理解してます。 動画なんて厳しい訳で。 動画見れる速度に慣れると、遅くなるのは耐えられないですね。