ID非公開

2022/5/15 14:28

2121回答

老人はなぜ自宅で作った野菜を近所に配るんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(20件)

2

老人だけじゃなく若い人でも野菜作ってる人は友達や近所の人にお裾分けしますよ。

2人がナイス!しています

4

先日、たくさんのイチゴを近所の人が持ってきてくれました。飛び上がるほどうれしかったです。 数日後、別の方がとれたて玉ねぎ6個と大根1本をくださいました。この時期にいただくのはこれまたうれしかったです。 要するに、差し上げたいと思い浮かぶ人は好きな人なのです。好きな人を喜ばせるのが趣味なのです。 嫌いな人にはあげませんから。 そしてまた、別の人は「みんな欲しいのよ。」と言っていました。

4人がナイス!しています

6

老人でなくても近所や知り合いに配ったりします。 特に何かを期待して配るわけでは有りません。喜んで貰えればそれでいいと思います。 皆さんも何かで「おすそ分け」を頂くこともあるのではないでしょうか? 気持ちの問題ですよ。それと、食材を無駄にしない事が大切だと思います。

6人がナイス!しています

0

撮り鉄が写真(彼らは「作品」と称する)をだれかれ構わず見せたがるのと同じなんじゃない? カラオケ屋(ボックスではない)の客と同じじゃない?