ID非公開

2022/5/15 14:39

22回答

クロームブックのバージョンアップ後の不具合について

Google Chrome151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 17:06

早いご回答をありがとうございます。ChromeOSのゲストモードで同じ操作を試してみて、不具合はありませんでした!拡張機能は5個入っていたのをすべて削除しましたがやはり同じ症状です。 応急対策のAndroidアプリ版のChromeブラウザ等をインストールの意味でさえわからないですクロームブックのPlayストアからインストールするのでしょうか? 添付の画像も自分で出せず意味もわかりません。すみません。 こんなにわからなくても2年間問題なく使えていたので安心していたのですが困りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人の回答者様に早いご回答を頂けたので焦らず解決に向かえました。 教えて頂いた通り怪しい原因かもしれない項目を削除して行き早く解決出来ましたのでベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/15 18:25

その他の回答(1件)

1

Chromebookユーザーです。OSのチャンネルはbetaにしてあり、5/13(米国時間?)に更新がありました。今回のアップデート前後では、ご質問のような症状は見られませんでした。今、試しに、最近は利用してなかった、ヨドバシカメラの古い注文履歴を探ってみましたが、問題なく表示されます。昨日にはゆうちょダイレクトで振込もしています。Visaのサイトにもログインできました。 バージョンナンバー 102.0.5005.48(Official Build)beta (64 ビット)です。betaでは月に数回のアップデートがあり、数年前の日本語入力のバグが目立った頃に、少しは改善が早かろうとstableから変更して使い続けています。質問者さんはstabelチャンネルで、5/9(同)でのアップデート後のことのようですから、同じ条件での比較とはならず回答にはなりませんが、以上参考まで。 以下、Chrome 及びChrome OS更新情報サイト https://chromereleases.googleblog.com/ https://chromiumdash.appspot.com/serving-builds?deviceCategory=ChromeOS

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 16:58

早いご回答をありがとうございます。私だけなんだろうなと思うのですが困りました。また、言い表しにくいのですがヨドバシも銀行も上のログインは出来ないが、例えばログイン出来てなくカート商品を入れ購入手続きするとログイン画面がでてそこはログインできる。銀行は商品案内で例えば口座を作るから出たログインはできるという感じで全滅ではないのです。試してまで頂き本当にありがとうございます。